夏休みが明けて

こんにちは、KRBです。
ブログを更新してくれる人が少ないので、今回は自分が記事を更新します。

今年の夏休み期間中は部活に参加しなかったので、好きなことを頑張っていました。あまり部活には関係ありません。
学生生活最後の夏休みはそこそこ満喫できたと思います。

後期初の部活に来たところ、プロコン組は作業が順調に進んでいたようで安心しました。
反面、一年生が半分くらい来てなかったりと、部活全体としてはあまりよくない方向に進んでいる気がします。
あと半年でこの場からいなくなる身としては少し心配ですが、皆さん能力はあるのでおそらくなんとかなるでしょう。

最近は就職試験などを通して、改めてこの部で得た事が確実に力になっていると感じています。
後輩の皆さんも学生生活に悔いが残らないように、シス研での活動を頑張ってください。

夏休みもあと一週間とすこし…

  こんにちは、大変お久しぶりです、akです。ブログを毎日更新しないようになって、あまりの忙しさに今までほとんど更新されていませんでした…ちょと空き時間ができたので久しぶりのブログを書こうと思います。

 ではまず、最近の進捗から。私が所属するプロコン自由部門では、例年に比べ早い段階で開発がほぼ出来上がったため、現在各審査・発表に向けての準備をちゃくちゃくと進めております。自分もプレゼンの発表を任されたので、今必死に原稿を考えてます!(その合間のブログ更新ですw) 例年より早くていい流れだ、と先輩方からも言われているので、この期間を有効に使って、結果を残せるようがんばって行きたい思います。

 次に、競技部門の人たちの話を。作業は順中?難航?よく分かってないですwこっちも忙しすぎて他部門の把握は正直できてませんね。いい結果を残そうと努力してるのは確かなので、これからもがんばって行きたいですね♪

  それ以外の人たちは、各自言語の勉強をしたり、webアプリケーションを作ったりと、各自夏休みという時間を有効に使って意欲的に活動に取り組んでおります。夏休みでかなり成長しているんではないでしょうか。自分は1年生のころは夏休みは部活に全く行ってなかったので、技術的な伸びがあまり感じられず、夏休み明けに周囲の人との溝が…ってなったのを覚えてます。今年もそういう人たちが出てくるのかな?とおもうと残念ですね~。でも、今年は夏休みでも例年より多くの人が活動に参加しているようなので、全体の雰囲気としてはいいかな~と思います。

  では、報告のみですが、今回のブログはここまでとさせていただきます。また定期的に活動報告をして行きたいと思いますのでよろしくお願いします!