競プロはいいぞ

どうも最近競プロにハマっております。民です。

最近ブログが全然書かれていないのでなんだか寂しいことになってますね。高専祭が終わってから部活にも来る人が少なくなっていて、あまりいい方向には進んでいないような気がします。

それでは本題(?)ですが、冒頭にもあるとおり競プロにはまっております。ハマっているというよりも部活に入ってから競プロしかやってないんですけどね。
競プロこと競技プログラミングですが、ちょくちょく大会も開かれており大体の大会は本選に進むと旅費と宿泊費は大会側が出してくれるのでお金をかけずにあっちこっちにいけます。本選に進むことができればの話なんですが…
僕自身オンラインでいろいろな大会に参加してはいるのですが、まだまだ実力不足を実感します。大会によって難易度は様々なのですが、本選がある大会というのはとても難しく感じます。
それを解くためにアルゴリズムの勉強を頑張ってます。将来的には何かの大会の本選に行けるように頑張ります。

短いですがこのへんで。民でした~。