五月病

こんにちはお久しぶりです.五月病に季節です.民です.僕は五月病にはかかっておりません.

本日は新入部員歓迎会があり,今年度シス研には1年生5人,2年生1人の計6人が新たに入部してくれました!最初は1人しか入ってくれないんじゃないかとビクビクしておりましたが無事6人入ってくれてとても安心してます.新歓ということで新入部員は先輩たちのこと,また先輩たちは新入部員のことを知ることができたでしょうか?できなかったとしてもこれからの活動の中でお互いがどんなことをやってるのかが分かってくると思います.

そして現在,高専プロコン予選資料提出期間直前ということで,部内はとても忙しい感じです.課題部門は去年に引き続き「スポーツで切り拓く明るい社会」,そしてまさかの競技部門も去年に引き続きパズルということで波乱を呼んでいるとか呼んでいないとか…
なにはともあれまずは予選を突破できるように各自頑張っていきたいと思います.

新入部員に関しては,まずはC言語ゼミを受けてもらっています.最初はとても難しく感じると思いますが問題ありません.僕たちも最初はわけがわからなかったです.最初のうちはそんな感じですが,分からないところは先輩たちに質問をするなりして,だんだんプログラムを書いていくうちに基礎は身についていきます.頑張っていきましょう!(個人的に競技勢が増えてくれるとうれしかったり)